世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年7月30日|お知らせ

【お知らせ】収穫風景 ~ 梨・葡萄 ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


連日、オリンピックの各競技の話題で盛り上がっていますね!

農園スタッフもテレビの前で応援しています!



【収穫風景 ~ 梨と葡萄の収穫を始めています ~】

7月下旬となり、そろそろ収穫する梨と葡萄の品種も出てきました。

まずは、梨の中では一番最初に収穫する「愛甘水」「あけみず」、葡萄は「ピオーネ」「ゴルビー」「シャインマスカット」を収穫しています。

こちらが「愛甘水」です。

玉がしっかり太って、キレイな形で育っています。

キズもなく、上質な仕上がりですね。

果樹に、梨が連なっています。

実もしっかりついて、まずまずの収穫量となりそうです。

一つずつ、手作業で丁寧に収穫していきます。

こちらは、葡萄の中でも「ピオーネ」の収穫です。

一房ずつ、色づきや大きさなどの生育状況を確認しながら、収穫をします。

形も良く仕上がっていると思います。

丁寧に一房ずつ手で支えながら、ハサミでツルから切り離します。

葡萄は傷みやすいので、特に丁寧に取り扱いを行います。

収穫は、一年間の積み重ねの結果となるので、感慨深いものがあります。


今後は農園のメイン果実の「幸水梨」「豊水梨」をはじめ、梨や葡萄のさまざまな品種の収穫が晩秋まで絶え間なく続く、忙しい時期に突入します。


ご案内した果実は、公式ネットショップでご予約受付中です。ご注文をお待ちしております!

↓↓↓↓
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン


それでは~(^^)/~~~



■ 通販サイトは「農園の桃、葡萄、梨」を予約販売中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※農園で収穫される果実をご予約販売中です。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。梨・桃・葡萄の先行予約販売中です。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
ビルネ・ラーデンで「桃、梨、葡萄」を販売しています。

最新記事

梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ぶどう狩り中止のお知らせ
梨(なし)
【梨】なし狩り「8月13日~22日」まで!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ