世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年9月20日|苺(いちご)

【苺】苗の植え付け中(^.^)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

3連休はいかがお過ごしでしたか?

農園は、梨の選果や葡萄の収穫・出荷作業が続いています。
ビルネ・ラーデンでは、梨と葡萄を販売しています。


【苺の苗を植え付け中】

梨や葡萄の作業と並行していちごの植え付け作業が始まっています。



現在は「章姫」と「やよいひめ」を植え付けています。

今週から「さちのか」と「紅ほっぺ」の苗が戻り、植え付けをします。

綺麗で元気な苗ですね。

2週間のうちに植え付けて、パックの中の土入れなどの作業を終了させます。

こちらもすべて手作業で行っているので、大変な作業です(;^ω^)

ハウス内のいちごの棚に、苗を敷き詰めていきます。

実際は梨の選果やぶどうの収穫・出荷作業を行いながらの植え付けなので、非常に大変な作業です(◎_◎;)

この時期は梨やぶどう、いちごの対応が重なるので、作業のピークを迎えます。


ハウス内で育てる冬のいちごの準備は9月から始めていますが、苗は既に仕上がっています。

いちご狩りと販売に向けた準備、冬に向けた作業をまだ暑いうちからバタバタと進めています。


それでは~(^^)/~~~


■ 通販サイトは「桃、梨、葡萄」の予約販売を終了 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※農園で収穫される一部の果実でご予約販売が終了しました。多くのお買い求め、ありがとうございました。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
ビルネ・ラーデンの店頭で「梨、葡萄」を販売しています。

最新記事

お知らせ
【お知らせ】PR動画の撮影:夏~初秋
苺(いちご)
【苺】苗の植え付け中(^.^)
梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ