世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年7月16日|梨(なし)

すもも狩り終了&梨の生育状況 (#^.^#)

みなさん、こんにちは。\(^o^)/

相変わらずの晴天で、気温が高いですが
晴れた夏の空は、気持ちがいいですね~。


14日までで開催していました【すもも狩り】ですが
甘さもバッチリで、今年も好評のうちに終了しました。

すもも狩りのオーナーの方や多くの方に
足をお運びいただき、ありがとうございました。

来年も行ないますので、よろしくお願いします。m(__)m

これから秋にかけて、フルーツ最盛の季節が到来となります。


世羅幸水農園では、やはり【梨】がメイン。(●^o^●)

赤梨の「幸水」を筆頭に、14種類の梨を栽培しています。

今年は受粉の時期に、寒冷や雨の影響を受けてしまい、
例年に比べて、実りの数は2~3割程度の減少となりそうです。(*_*)

ただ、梅雨時期や梅雨明け後の高温もあって
実は順調に育ち、ご覧のような大きさにまで育っています。

これからは、気温と雨の状況によって、大きさが決まってきます。

順調に育ってくれるよう、祈るばかりです。(^_-)-☆


■ 梨狩りの開始時期 ■

今年の梨狩り開始時期は【8月10日(土)】を予定しています。

お盆の時期も休まず営業しておりますので、帰省された際や
ご家族で集まられた際には、梨狩りにぜひお越しください。

予約なしでお越しいただいても、受付できますのでお気軽にどうぞ。
(直売所の「ビルネ・ラーデン」までお越しください)



それでは~。(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】PR動画の撮影:夏~初秋
苺(いちご)
【苺】苗の植え付け中(^.^)
梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ