世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2012年12月28日|お知らせ

今年一年、ありがとうございました。 ~ 年末年始のお知らせ ~

皆さん、こんにちは(^0^)/
世羅は雨が降っています。

早いもので、今年も残りわずかとなりました。

今年の世羅幸水農園は、天候にも恵まれて
近年まれにみる果物の出来と収穫量になりました。


自然が相手でもあり、難しいことが多いですが、
毎年、おいしい果物をお届けできるように、と奮闘しています。

来年もまた、豊作になるよう頑張りますp(^^)q


なお、年末年始休暇は以下の期間です。

--------------------
【12月30日~1月4日】
--------------------
※事務所、ビルネ・ラーデンとも同様にお休みとなります。
※1月5日より営業開始となりますので、ご了承ください。
※上記期間中にお問い合わせいただいた場合は、1月5日以降に対応します。



今年一年、大変お世話様になりました。
ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。



それでは~(^0^)/~

2012年12月25日|苺(いちご)

いちご狩りのおすすめ時期は、、、、「1月、2月」です!

皆さん、こんにちは(^0^)/
寒い日が続きますね~。

年内はなかなか暖かくならないようですね(^^;

今日はクリスマス、気持ちだけでも暖かく過ごせるといいですね(*^^*)


いちご狩りですが、週末を中心に予約が埋まりはじめています。

ところで「いちご狩りって時期はいつがいいの?」と思われるかもしれませんが
おいしい苺をお召しあがりになりたい場合は「1月、2月」が断然おススメです。

それは「寒い時期に甘みが増す」からです!!

ハウスの中でいちご狩りを楽しんでいただきますので、
すこしは暖かいですよ。(^^;


予約は以下で受け付けています。
------------------------------------------------------------------------
【電話】0847-25-0174 8:00~17:00(ビルネ・ラーデン)
【ネット】トップページか「栽培果樹」「果物狩り」のページ(24時間受付中)  
------------------------------------------------------------------------

※ネットで、予約できる人数より予約されたい人数が多い場合は、電話にてお問い合わせください。
※「幼児(3歳以下)」は「無料」となっています。
 (予約時には人数をお入れください。なお、予約残人数には含まれません)


お子様の喜ぶ顔、お友達との楽しいひと時、3世代でたらふく満足。

皆さんにご満足いただけるように準備を進めていますので
ぜひぜひ、お越しください。m(__)m



それでは~(^0^)/~

2012年12月21日|お知らせ

氷蔵庫なしとりんご、通信販売を開始しました!

皆さん、こんにちは(^0^)/
今日は天気がどんよりですね~。

週末から24日までの三連休は、いかがお過ごしですか?!

24日はかなり寒くなりそうですね(^^;
ホワイトクリスマスになると雰囲気があって、いいですよね~。


ところで、今までなかなか通信販売サイトで商品をご紹介できませんでしたが、
今回、「氷蔵庫なし」と「りんご」の通信販売を開始しました。

氷蔵庫なし(南水)です。

氷蔵庫なし(豊水)です。

りんご(ふじ)です。

りんご(王林)です。



今年は日照りも良く、適度に雨も降りましたので、
果物にとっては、大変良い季節を過ごせました。


そのため、玉太りと果物本来の甘さが充実して
おいしくお召し上がりいただけます。(*^^*)


ぜひ【通信販売】からお買い求めのうえ、
世羅幸水農園の果物をご賞味ください。


【数量限定・お申し込み順】となっています。


右そでの【ビルネ・ラーデンWeb店】をクリックして
通信販売サイトへお越しください。


お待ちしています!!


年内も残り少なくなりました。
ブログの更新もあと少しです。



それでは~(^0^)/~

2012年12月18日|お知らせ

臨時休業のお知らせ ※「19日(水)」

明日、19日(水)は臨時休業とさせていただきます。

事務所およびビルネ・ラーデン(販売所)とも
休業となりますので、ご了承ください。

ご用件がある場合は、【お問い合わせフォーム】からか
20日(木)以降に、お問い合わせください。

※お問い合わせフォームからのご連絡のご対応は
 「20日以降」となります。


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2012年12月17日|苺(いちご)

【いちご狩り】予約開始です(^o^) ※1/5から楽しめます!

皆さん、こんにちは(^0^)/
今日は、少し寒さが緩んでいるようですが、天候が悪いですねー。(^^;

いよいよ、【いちご狩りの予約】を開始しました!!
(先週末から開始していました。お知らせが遅れてすいません、、、)


この時期に、寒さが厳しいこともあり心配していましたが
順調に育っており、今年もちょっと酸っぱくて、とても甘~いいちごを
皆さんにご提供できそうです。

ぜひ、お越しくださいね(*^^*)


予約は以下の方法で受け付けます。

・【電話】0847-25-0174(受付時間:8:00~17:00)
・【インターネット】いちご狩りの予約ページからどうぞ
 (トップページか、果物狩り・栽培果樹の「いちご」からご予約ページへ行けます)
 予約ページのURL http://www.birneladen.jp/reservation/index.html


2012年は果物にとっては、とても良い年でした。
2013年最初の「いちご」も、良い年になりそうです。

皆様のお越しをお待ちしています!!



それでは~(^0^)/~

2012年12月13日|苺(いちご)

いちご、順調に育っています(*^^*)

皆さん、こんにちは(^0^)/
寒が厳しくなってきましたね~。

ノロウィルスがはやっているとか。
予防には「手洗いとうがい」が有効だそうですが、
手洗いは「しっかり洗い流すこと」が重要だそうです。

感染すると、しんどいみたいですので、しっかり予防しましょうね。(^^;


これだけ寒いと、外での作業はなかなか辛いのですが、
「いちご狩り」の準備のために、ハウス栽培でせっせと育成しています。





そして、今のいちごの育成状況はこちら。

いちごを育成しながら、少しずつ「いちご狩り」の準備も始めます。


来週あたりには「いちご狩りの開催日」を広報できればと思っています。


楽しみにお待ちください。


それでは~(^0^)/~

2012年12月5日|苺(いちご)

いよいよ「苺(いちご)」の季節が到来します!

皆さん、こんにちは(^0^)/
急に寒くなってきましたね~。

体調など崩されていらっしゃいませんか?
世羅は、最近は雪もちらつく寒さです(^^;

寒くなってくると、あの季節ものの果物がシーズンを迎えます。
そう、「苺(いちご)」です!!

今シーズンは今のところ、寒さが厳しいので苗が心配ですが
順調に育っていってもらえればと思います。


こちらのハウスで一生懸命に育てています。


苗の状態はこんな感じです。




生育も良く、実の付き方もまあまあです(*~~*)


今年も「いちご狩り」を開催しますので
開催日が決定しましたら、ブログやホームページで告知します。

ご家族やお友達、職場の方々など今年もぜひ
皆さんで「いちご狩り」にお越しください(^^)/~

ビルネ・ラーデンでの販売をはじめ、
今年はインターネット通販も検討中です!!

こうご期待!!

月別アーカイブ