世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年7月31日|葡萄(ぶどう)

ブドウの通信販売を開始しました♪

みなさん、こんにちは。\(^o^)/


みなさんの地域で、雨は大丈夫でしたか?
被害にあわれた方には、お悔やみ申し上げます。m(__)m


暑い中でも世羅幸水農園のスタッフは
元気に果物のお世話を頑張っています★


この暑さのおかげもあって、「ぶどう」が順調に育っています。

写真はピオーネですが、糖度もバッチリ、
実も大きく育ちそうです。(●^o^●)


そこで通信販売を開始します♪

詳しい情報は「ビルネ・ラーデン web店」のぶどうコーナーをご覧ください。

ぶどうのご注文はこちら

発送は【8月上旬以降】の予定です。


今年の世羅のぶどうは上出来です!
ぜひ、ご賞味くださいね。(*^。^*)

2013年7月23日|梨(なし)

梨の生育状況 パート2♪

みなさん、こんにちは。\(^o^)/


暑い日が続くようですが、いかがお過ごしですか?

今日は「大暑」。

二十四節気のひとつで「夏の暑さが盛りを迎える」時期だそう。

熱中症などにも気をつけていただき、
お身体を労わりながら、お過ごしください。m(__)m

さて、いよいよ「梨」の時期が近づいてきました。

世羅幸水農園が一番ピークとなる季節になります。


先週ご報告したとおり、今年の梨の実りは
例年に比べて「7~8割程度」となりそうです。(^_^;)

今は「摘果(いらない実の選定)」も終わり、
あとは順調に育つのを待つだけです。

水の管理は大変ですけどね。(*_*)


梨狩りは「8月10日(土)」からの予定ですが
実は、もう一つ梨を楽しむ方法があります。


それは【梨のオーナー制】。

次回の梨のブログのときに、詳しくお知らせしましょう!



それでは~。(^.^)/~~~

2013年7月16日|梨(なし)

すもも狩り終了&梨の生育状況 (#^.^#)

みなさん、こんにちは。\(^o^)/

相変わらずの晴天で、気温が高いですが
晴れた夏の空は、気持ちがいいですね~。


14日までで開催していました【すもも狩り】ですが
甘さもバッチリで、今年も好評のうちに終了しました。

すもも狩りのオーナーの方や多くの方に
足をお運びいただき、ありがとうございました。

来年も行ないますので、よろしくお願いします。m(__)m

これから秋にかけて、フルーツ最盛の季節が到来となります。


世羅幸水農園では、やはり【梨】がメイン。(●^o^●)

赤梨の「幸水」を筆頭に、14種類の梨を栽培しています。

今年は受粉の時期に、寒冷や雨の影響を受けてしまい、
例年に比べて、実りの数は2~3割程度の減少となりそうです。(*_*)

ただ、梅雨時期や梅雨明け後の高温もあって
実は順調に育ち、ご覧のような大きさにまで育っています。

これからは、気温と雨の状況によって、大きさが決まってきます。

順調に育ってくれるよう、祈るばかりです。(^_-)-☆


■ 梨狩りの開始時期 ■

今年の梨狩り開始時期は【8月10日(土)】を予定しています。

お盆の時期も休まず営業しておりますので、帰省された際や
ご家族で集まられた際には、梨狩りにぜひお越しください。

予約なしでお越しいただいても、受付できますのでお気軽にどうぞ。
(直売所の「ビルネ・ラーデン」までお越しください)



それでは~。(^.^)/~~~

2013年7月11日|その他果樹

桃の通信販売開始&すもも狩りは「7月14日」まで!

皆さんこんにちは。\(^o^)/


梅雨が明けた途端、一気に真夏の感じですね。(*_*)

でも、桃にはいい気候なんですよ~。
糖度が上がって美味しくなります。

いよいよ、桃の通信販売を開始します(●^o^●)

桃の収穫時期は「7月中旬~8月中旬」です。

8種類の桃を栽培していますが、収穫時期と発送時期を見ながら
そのときに一番おいしい桃を箱詰めしてお届けします。

ご自宅用はもちろん、ご贈答用でもぜひどうぞ。

■数量:1箱あたり/9~12個(270g程度/1個あたり)
■価格:3,150円(税込)※別途送料がかかります。


詳細やご注文は「通信販売」ページからどうぞ。\(^o^)/


桃のご注文はこちら



あと、すもも狩りは【7月14日(日)まで】となりました!

ぜひお越しください。
予約なしで当日お越しいただいてもお楽しみいただけますよ。(*^_^*)




それでは~。(^.^)/~~~

2013年7月1日|その他果樹

【期間限定:7/10ごろまで】すもも狩り、開始です。(●^o^●)

みなさん、こんにちは。\(^o^)/


今日から7月ですね。

一年の半分が過ぎました。早いですね~。
アッという間に今年も終わっていくんでしょうね。
時が過ぎるのは早いです。(・・;)


さて、今年もこの時期ならではの果物狩りである
【すもも狩り】が開始となりました。

天候も良かったため、例年よりちょっと早めです。

生育状況は例年通りですが、
玉太りする時期に少雨だったこともあり
甘さはいい感じに仕上がっています。(*^。^*)

期間は【7月10日ごろまで】を予定しています。
--------------------------------------
■受付時間:AM9:00~PM4:00

■大人(中学生以上) 1,000円(お土産付)
 小人(4歳以上)    500円
--------------------------------------

・当日のご来園でも受付可能ですので、お楽しみいただけます。
・「7月8日あたり」からは、事前にお電話いただいたほうがよろしいかと思います。
 (果物狩りの人数や、すももの残り具合などがあるためです)
・もちろん、予約も受け付けます。

世羅幸水農園のすももを食べると
今までのすもものイメージが変わりますよ!!

世羅での旬が、2週間弱しかない貴重な果実です。

ぜひ、すもも狩りやビルネ・ラーデンでご購入されてみてください。
(お電話いただければ、通信販売でもお届けします。詳細はお問い合わせを)


すもも狩りはこちら



それでは~。(^.^)/~~~

月別アーカイブ