世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2016年7月28日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】予約販売を開始しますヾ(*´エ`*)ノ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


セミの鳴き声が聞こえる本格的な夏を迎えて、晴れの日が続いています。猛暑となる日もなくて、果樹や人もまだ過ごしやすい気温です。

桃、梨と続いてきた通販開始のお知らせですが、第3弾の「葡萄(ぶどう)」も通信販売を開始しました!

葡萄は、通信販売でお届けできるのは「ゴルビー、シャインマスカット、クイーンニーナ、ピオーネ、安芸クイーン、ハニービーナス、瀬戸ジャイアンツ」の7品種ですが【すべて種なしブドウ】としてお届けします。

今年は、8月1日からの発送開始予定で、インターネットでは「9月24日」までの受付予定です。ビルネ・ラーデンの店頭でも販売します。

ご注文時期に最適な品種を詰めあわせでお送りします。箱詰めで「1kg、2kg、3k」とあり、ご贈答やご自宅用のどちらでもお楽しみいただけます。

↓ぶどうのご注文はこちらから↓
 【ビルネ・ラーデン 通販サイト 葡萄ページ】

ぶどうは、ヨーロッパでは「畑のミルク」とも呼ばれており、健康や美容への効能や効果があると言われています。

今年は、実りの最終段階の時期に雨も適度で気温も高温となったため、葡萄にとっては最適なシーズンとなりました。

↓ぶどうのご注文はこちらから↓
 【ビルネ・ラーデン 通販サイト 葡萄ページ】


加温ハウス、無加温ハウス、露地栽培と品種ごとや目的ごとに栽培方法を変えて、美味しい葡萄をお届けするように配慮しています。

農園の葡萄を好んでお買い求めいただく方もいらっしゃるので、一度、お試しくださいね~♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年7月21日|梨(なし)

【梨】ネット先行予約販売を開始ヽ(*>∇<)ノ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


世羅は梅雨も明け、気温もそこまで上がらずに気持ちいい気候です。

いよいよ梨の季節を迎えることになりますが、ネットでは先行して予約販売を開始します!!

今年は、ここ数年の厳しい収穫状況から一変して、とてもいいシーズンになりそうです(#^.^#)

天候に恵まれ、従業員の丁寧な作業と管理をしてきたおかげで、どの品種も病害虫がほとんどなくて「ここ数年でも満足いく出来」といえるものに仕上がってきました。
順調なおかげで、例年より早い収穫となりそうで、農園も忙しくなってきました。

早い品種だと「愛甘水(あいかんすい)」から始まって、10月までの「あきづき」までが旬となります(^_-)-☆

通信販売で、本日よりネット先行予約販売の受付を開始しました。

↓梨のご注文はこちらから↓
 【ビルネ・ラーデン 通販サイト 梨ページ】

ご贈答用、ご自宅用とどちらでもお選びいただけます。

なお、店頭でも予約受付が可能ですので、世羅にお越しの際は「ビルネ・ラーデン」でご注文くださいね~♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年7月14日|桃(もも)

【桃】収穫・販売が開始(*´∀`)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


久しぶりの晴れ間が見える天気で、心もスッキリします。もう少し梅雨が続きそうですが、確実に夏に向かっている気候を感じます。

湿気のジメジメと暑さで体調が崩れがちですが、夏までもう少し、楽しみに待ちましょうヾ(*´▽`*)ノ


先週は「すもも」の収穫と販売をご案内しましたが、今週は【桃の収穫と販売が開始】されました。


今年の桃は、とっても出来が良くて玉太りも良く、甘さも抜群ですd(ゝc_,・*)

栽培スタッフも「ここ数年の中で、一番いい出来かも!」というほど、しっかりとした桃ができました。

農園で栽培している品種は「みさか、加納岩、あかつき、よしひめ、なつおとめ、まさひめ、つきあかり」です。

ひめこなつは早生の桃なので、それ以外の桃が収穫・販売となっています。

どれも糖度が高くて、食味がいい品種や酸味が少なくて甘さが際立つ品種もあります(*´エ`*)

直売所の「ビルネ・ラーデン」では品種をお選びいただけますが、通信販売はご注文いただいた時期に最適な品種を詰め合わせてお届けします。

農園スタッフに是非、お任せください(★’∀’)b


お中元などのご贈答にも喜ばれます(*´∇`)ノ

↓桃のご購入はこちらから↓
 【ビルネ・ラーデン 通販サイト】


この機会に、農園の桃を是非~♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年7月7日|その他果樹

【その他果樹】すももの収穫と販売(σ´∀`)σ

皆さん、こんにちは。ヽ(^o^)丿


すでに梅雨明けしたかのような暑さですね~。

身体がついていかずに、体調を崩しやすくなりますので、お気をつけくださいね。(´д`ι)

先日、早生の桃の品種である「ひめこなつ」の収穫と販売を開始したことをお知らせしましたが、今日は「ずもも」の収穫と販売開始をお知らせします。

この7~8日あたりで充分な収穫量が確保できて、販売ができる状況となりました。

品種は「ハニーローザ」で、特徴は「早生のニホンスモモ、果実は少し小さめですが甘みが高く、酸味が少ない良食味品種」です。
「果皮の色は淡い紅色で果肉は淡い黄色、肉質は柔らかくてなめらかな多汁、糖度は14度程度で酸味はpHで3.8前後と、食味は早生品種としては極めて良好」です。

とってもおすすめの「すもも」です。(o・∀・)b゙ イィ!

雨が多い時期があったので糖度が心配でしたが、ここ数日の好天で糖度も上がっていると思います。

販売は「ビルネ・ラーデン」となりますが、23~24日ころまで販売ができそうな予定ですので、週末や連休などに、ぜひお越しくださいね。ヽ(*>∇<)

今年から、すももの木を減反しており、数量も限られていますので、味わってみたい方はお早めにどうぞ~。



それでは~。(^.^)/~~~

月別アーカイブ