世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2016年9月29日|梨(なし)

【梨】梨の「おくて」梨を販売しますヾ(‘∀’o)ノ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今年は9月に晴れ間がのぞいた割合が、かなり少ないそうで・・・確かに、カープの優勝が決まったあたりから、スカッと晴れた日の印象があまりないですね~。

農園は主だった梨の選果も終わって、ようやく一息ついています。ご注文いただいた残務処理はまだまだあるんですけどね~(^_^;)

メイン果実の「幸水」や人気品種の「豊水」の通信販売も終了して、店頭にチラホラ残る程度なのですが、これからは「晩生(実りの遅い)」梨が出回ります。

下の写真は「あきづき」です

現在でも「あきづき」を通信販売していますが、これからは、あきづきをはじめ「新高、新星、豊月、新雪、あたご」といった品種が並びます。

品種によっては、11月下旬まで手元にお届けできる梨もあります(冷蔵した梨で、冬にも召し上がっていただける「南水」などがあります)。

通信販売の「あきづき」は、10月5日までの販売です。

【あきづき 通販ページ】


農園では10種類以上の梨を栽培して、梨を長期間にわたっていろいろな品種をお楽しみいただけます( ´艸`)

下の写真は、青いのが「かおり」その奥が「南水」です

また、世羅の秋は、いろいろな催し物が開催されます。

道の駅では、直売所として旬の野菜の販売、世羅高原農場での秋の花まつりなどが行われています。

10月以降は、せら夢公園ワイナリーさんではワイナリーまつりやせらにしタウンセンターではファミリー・フェスタ、道の駅での秋のスイーツまつり、アロマ世羅ピーフェスタ2016などの催し物も開催されます。


世羅で秋を満喫してくださいね~♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年9月23日|お知らせ

【お知らせ】くだもの狩りが終了間近です( ^ω^)ノ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

本日、クライマックスシリーズのチケット発売日とあって、広島はソワソワしていました。日本一を目指して、まずはセ・リーグ代表を勝ち取って欲しいですね(#^.^#)

カープのクライマックスシリーズ突破を祈って、今週末もビルネ・ラーデンで応援セールをします。

いちご酢を「800円→250円」で「数量限定」販売します~♪ぜひお買い求めを(^_-)-☆

気温の高い日もありますが、秋に近づき、旬の果物もシーズンの終わりを迎えようとしています。

ナシもブドウも同じような時期に、くだもの狩りが終わりそうです。

本日時点では、10月2日(日)で終了しそうって感じです。

ご来園状況や天候によって終了期間は前後しますので、来週以降のくだもの狩りは、事前にビルネ・ラーデンにご確認いただいてお越しいただいたほうがよろしいかと思います(^^ゞ

----------
ビルネ・ラーデン
TEL:0847-25-0174
受付時間 8:00-17:30
----------

今シーズンは、どの果物も糖度が高くてジューシーに仕上がりました。

日差しも落ち着いてきて、世羅は最適な気温で、くだもの狩りをお楽しみいただけそうです。

ご家族、お友達、ご近所の皆様など、お誘い合わせのうえ幸水農園のくだもの狩りを体験しにお越しくださいね。お待ちしてまーーす♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年9月15日|お知らせ

【お知らせ】18・19日に、せら夢公園で「夢まつり」開催(^^♪

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


日中の暑さもようやく和らいできて、過ごしやすい日々が増えてきましたね(^^)
今週は台風の発生など、ぐずつく天気が続いていますが、世羅も曇り空が続くようです。

市場への出荷やビルネ・ラーデンや外販での販売用の梨の収穫もメドが立ってきて、一息付けそうかなあってところですが、18・19日の2日間に世羅ではイベントがあります。

「フルーツ王国 せら高原 夢まつり」が開催されます。

18・19日予定通り開催されます。

今回で16回目を迎えるこのイベント、いつも多くの方にお越しいただいています。

せら夢公園の中にある「せらワイナリー 会場、県民公園 会場」で行われます。

-------
●せらワイナリー 会場
ビンゴゲームやフルーツオリンピック、ステージでの催し物、屋台食べ歩き、フレッシュ市場など

●県民公園 会場
木の実クラフトや貝殻アート、ポニーの乗馬や竹工作など

※該当日時は、チラシか「せら夢高原」様のホームページでご確認ください。
 【せら夢高原様 ホームページ】 
-------

子供も大人も楽しめる催し物がいっぱいです(#^.^#)

世羅幸水農園は、19日に「せらワイナリー 会場」の「フレッシュ市場」で、梨(豊水)をメインにブドウなどの農園の果物のなどを販売します。ゲート横にある「夢高原市場」の前にいます(^^)v

それぞれの会場は近くなので、歩きでも車でも行き来できますよ~。
-------
・開催日:18日・19日(雨天決行)
・開催時間:10:00~16:30
・開催場所:せら夢公園(P1000台)
-------



世羅の自然や文化を体験して、せら高原自慢の味を楽しんでださいね~♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年9月8日|お知らせ

【お知らせ】梨狩り、葡萄狩りを開催中(^_-)-☆

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


広島はカープの優勝間近で、ソワソワしています(^_^;)


優勝したら、どんなことになるのでしょう・・・まったく想像がつきませんが、是非とも今日、地元で優勝を決めて欲しいですねー(#^.^#)

農園は、メインの梨が豊水となって贈答や自宅用、ビルネでの購入や外販、通販などで引き続きお買い求めいただいています。ありがとうございますm(__)m
葡萄も順調に収穫を行っており、ピオーネを中心に様々な品種のブドウをお届けできる時期となりました。

なし狩りは引き続き行なっており、葡萄狩りは8月27日から開始しています。


そして、農園の専務が「テレビ出演」を果たしました。

広島テレビ様で毎週月曜日の19時前に放送されている「ひろおく便り」で、農園の生い立ちから梨の紹介などをさせていただきました(#^.^#)


現在の梨狩りの対象品種である「豊水」の実り具合です。梨狩りが始まったばかりのころの「新水」は、数も多く実っていてジューシーで甘さも抜群でした。

「豊水」も同様においしいですよ~♪


葡萄狩りも行なっていますが、露地栽培をしています「ハニー・ビーナス」をお楽しみいただけます。

種なしブドウですので食べやすくて、糖度が高く葡萄狩りでとても人気です。

なし狩りは「9月下旬まで」で、ぶどう狩りは「9月下旬まで(水曜定休)」お楽しみいただけますので、ぜお越しくださいね~。♪
梨狩り、葡萄狩りとも「ご予約なし、当日飛び込み」もOKです(20名様以上の団体はご予約が必要です)。



それでは~(^.^)/~~~

2016年9月2日|お知らせ

【お知らせ】9月の外販スケジュール(^^)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ汗ばむ陽気ですね~(^_^;)
寒暖差が厳しくなってきているので、体調にお気をつけくださいね。

農園の一番繁忙期である「幸水梨」の出荷や発送がひと段落して、少し落ち着いてきました。

今後は、農園から皆様のお手元に直接販売する機会を迎える「外販」が始まります。

画像はイメージです。


【9月】は、以下の場所とスケジュールで販売を行います。

●フジグラン三原
毎週木曜日(8・15・22・29日)

●フジグラン東広島
3・4・17・18日

●フジグラン神辺
10・11・24・25日

●ゆきひろ(尾道)
毎週火曜日・土曜日(3・6・10・13・17・20・24・27日)

●ひろしま夢ぷらざ(広島市中区本通)
6日(火)※世羅フェアの最終日です!


農園の「梨と葡萄」を、産地直送の「もぎたて」でお届けします。

外販は、梨は「豊水」で、葡萄は「ピオーネ」がメインで販売となりそうです。


お近くの方、当日に近辺をお通りになる方、直接購入をされたい方は是非、お越しください(^o^)丿



それでは~(^.^)/~~~

月別アーカイブ