世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2016年8月24日|梨(なし)

【お知らせ】ひろしま夢ぷらざで、25日~31日に農園の「幸水梨」を販売(^^ゞ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


暑さが気持ち程度、和らいできたようですがまだまだ暑いですね。熱中症などに気をつけてお過ごしください(^_^;)

農園では市場への出荷も始まり、本格的な小売に向けて収穫と出荷作業を行っています。特に人気の「幸水」は、農園もさまざまなチャンネルで皆さんのお手元にお届けしますが、今回は広島市内の「ひろしま夢ぷらざ」で「幸水梨の販売」を行います!(^^)!

ひろしま夢ぷらざは、中区本通のアーケード街にあり、袋町の電車通り側の近くにあります。
今回は「世羅フェア」が「8月25日~9月6日」まで行なわれて、世羅の特産品(加工・生果・野菜など)が販売されます。

・ひろしま夢ぷらざは「10時~19時まで」の開店(18時までの来店がオススメ)。
・期間中、世羅梨は常時販売のうち、幸水農園の幸水ナシは「8月25日~31日まで」の販売。
・10コンテナ(1コンテナ=約45玉=約15kg)ほど店頭販売(農園から26日だけスタッフが来店!)。

限定数量の販売ですので、なくなり次第で終了します。

販売期間中(8月25日~31日)に、ひろしま夢ぷらざへ是非、お越しくださいね~♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年8月18日|梨(なし)

【梨】市場への出荷を開始(^^ゞ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


夏季休暇が終わって、いつもの日常に戻られた方も多いと思います。

農園は、お盆期間中に多くの方にお越しいただき、売り切れる商品も多くありました。天候にも恵まれて、なし狩りを体験していただく方もいらっしゃって、喜んでいただけたのでは、と思います。

皆様、お越しいただき、ありがとうございましたm(__)m


今年は果実の生育が早く、いつもより前倒しのスケジュールなのですが、お盆が明けて農園では梨を市場に出荷するセレモニーを「17日」に行いました。毎年、出荷セレモニーを大豊農園さんと持ち回りですが、今年は幸水農園で行いました(#^.^#)

多くの関係者の方にお越しいただき、無事に執り行う事ができました。ありがとうございましたm(__)m

今年は天候不順もほとんどなくて順調に育った梨は、球太りも良く糖度も高くて、とてもいい出来に仕上がったと思います。


10トントラックにたくさんの幸水梨を積んで、広島・大阪・神戸を中心に出荷します。

皆様に世羅梨を味わっていただければ嬉しく思います。

お店などでお見かけの際は、ぜひご購入くださいね~♪


通信販売でも梨を受付中です!!

↓梨のご注文はこちらから↓
 【ビルネ・ラーデン 通販サイト 梨ページ】

幸水梨の受付は「26日まで」の予定です!(^^)!



それでは~(^.^)/~~~

2016年8月10日|お知らせ

【お知らせ】お盆も休まず営業中(#^.^#)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


いよいよ連日、猛暑日を記録するようになりましたね。世羅は街中より鈴いい気候と気温です(^.^)

農園は、いよいよ11日から「なし狩り」が始まります。「新水」から始まりますが、時期や数量などから「幸水、豊水」へ移行します。

今年は天候に恵まれたおかげで、通常より生育が早いのが特徴です。そのため、なし狩りの対象品種も早めに移行すると思います。

なし狩りは「当日の飛び込み」で楽しめますよー。20名様以上の団体は、事前にご予約くださいね

-------------------
時間:9時~16時まで
料金:大人(中学生以上)1000円 小人(4歳以上)500円 ※3歳以下は無料です。
品種:新水、幸水、豊水(時期により異なります)
-------------------

お問い合わせ先:ビルネ・ラーデン
TEL:0847-25-0174(9:00-17:30※お盆営業中)

過ごしやすい世羅で、日差しを遮る梨の木のもとで、なし狩りを楽しんでくださいね(^o^)丿

お盆の時期ですが、なし狩りやビルネ・ラーデンとも休まず営業中です!

ビルネ・ラーデンでは、収穫した梨をはじめ、葡萄や桃、すももなど多くの果実が楽しめる「フルーツフェスティバル」状態です(^^)v

その時期に美味しい果物を、いつでも準備しているビルネ・ラーデン、農園へお越しになってみませんか?


お待ちしてま~す♪



それでは~(^.^)/~~~

2016年8月3日|梨(なし)

【梨】なし狩りは「8月11日」から開始!!

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


8月に入りました。

農園では、梨の通信販売(贈答・自宅)の予約を開始していますが、今年も多くの方にお申し込みをいただいております。ありがとうございますm(__)m
発送予定日から、随時、お申し込み順に配送しますので今しばらくお待ちくださいね~♪まだの方は是非、ネット通販からお申し込みくださいね~♪

梨の栽培も、メイン品種は最後の生長時期を迎えて、ここ数年にない、いい出来に仕上がりそうです(#^.^#)


そして、なし狩りを「8月11日(木・祝)」から開始します!!

梨狩りは「事前予約は必要なし、当日の飛び込みでもOK(受付)」です。ただし、20名様以上の団体様は、事前予約をお願いします(1割引き。連絡先:ビルネ・ラーデン TEL:0847-25-0174)。

9月末あたりまで、開催予定です(収穫状況や梨狩りの参加状況により、閉鎖時期は前後します)。

最初は、新水(しんすい)から始まって、時期や量をみながら幸水、豊水へと品種が変わっていきます。

なし狩りは、梨の枝が生い茂って日差しを遮り、世羅高原の涼しい風が吹き抜けるため、思ったほど暑くありません。

農園の梨を、もぎたてホヤホヤでお楽しみいただける、絶好の機会です(^_-)-☆

皆様のご来園をお待ちしております!(^^)!



それでは~。(^.^)/~~~

月別アーカイブ