世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年6月28日|葡萄(ぶどう)

ブドウも順調です。(^^)

みなさん、こんにちは。(●^o^●)


ちょっとムシムシした天候ですね~。

まだまだ梅雨が続きそうですから
体調管理にはお気を付けくださいね。


今日は桃に続いて「葡萄(ブドウ)」の生育をお伝えします。

ブドウは【8月上旬から】収穫予定で管理をしています。

品種は「ピオーネ」を中心に、9種類を栽培しています。

ハウス栽培のブドウは、根域制限栽培と言いう栽培方法をとっています。
簡単に言うと、根の伸びる幅を仕切りで区切り、土の量、水分量を調整して栽培しています。

これにより、気の樹勢を調整し、美味しいブドウをつくる事が出来ます。

水は、土の水分量を計測する装置を付けて、水分量が少なくなると自動で水やりをするようになっています。

水分調整で、糖度はバッチリです!!

現在のピオーネの生育状況は、こんな感じです。

糖度の高い美味しいブドウがご提供できるよう、
これからも頑張ります。\(^o^)/


今年も通信販売でご提供できる予定です。
販売開始時には、またお知らせします。


それでは~。(^.^)/~~~


2013年6月21日|その他果樹

桃とすもものセット、限定販売開始です!!!

こんにちは。(^-^)

空梅雨で終わるかと思いきや、連日の雨模様ですね。(^_^;)
極端な天気ですが、とりあえずは恵みの雨、といったところでしょうか?


さて、順調に桃が生育して収穫が始まっています。(#^.^#)

そこで、前回のブログで告知したとおり
【桃とすもものセット】を通信販売でご提供します!!!

桃は全国でも希少品種で新品種の【ひめこなつ(黄桃)】で
すももはわずかな時期しか収穫できない【ハニーローザ】です。


桃もすももも、糖度も高くて、おいしく仕上がっています!!

とくにすももは酸っぱいイメージがあるかと思いますが、
このすももを食べるとそんなイメージも変わりますよ!!

一度食べると、クセになるおいしさです。(*^。^*)


ただ、収穫の重なる時期が短いため、
ご用意できるセット数がほんとうに限られています。


【今回は10セットのみ】のご用意です。
(ひめこなつとハニーローザのセットの場合です)

【ひめこなつ(黄桃)】です。


【ハニーローザ(すもも)】です。



セットに入る個数も、しっかりご用意していますので
詳しくは通販サイトをご確認ください!!!


桃とすもものセット販売 【数量・期間限定の予約販売】はこちら



みなさんのご注文を、お待ちしています。(●^o^●)



それでは~。(^.^)/~~~

2013年6月13日|その他果樹

黄桃は、いまこんな感じです。(^^)

みなさん、こんにちは。(*^。^*)

いや~~~、暑いですねぇ。
この時期にしては気温が高くて、干からびそうです。((+_+))

ただ、この暑さは「桃」にとっては好条件です。(#^.^#)


【6月下旬あたり】から「黄桃」の収穫が始まる予定です。

今の黄桃の出来はこんな感じです。

今年は黄桃の出来もよさそうで、おいしい桃がご提供できそうです。

黄桃は「ひめこなつ」という新品種のため、全国的に生産量が少ない希少な品種です。(^v^)

いっぱい実をつけて、多くの「ひめこなつ」がご提供できるよう
これから収穫に向けてもうひと踏ん張りします。(^0^)v

それでは、収穫までお楽しみに~。(^.^)/~~~



P.S 今年は通販サイトで「桃とすもも」のセット販売も予定しています。
   【完全予約制の数量限定】ですので、かなり希少な商品です。

   予約受付開始は【6月19日あたり】で、通販ページを用意する予定です。
   こちらもお楽しみに!!

2013年6月10日|苺(いちご)

いちご狩り、ありがとうございました。m(__)m

みなさん、こんにちは。(#^.^#)

今日もいい天気ですね~。
梅雨入りしたものの、空梅雨ですね。

この時期は雨がしっかり振ってほしいのですが、、、
今年は厳しい気候となりそうです。(@_@)

さて、いちご狩りですが「6月9日(日)」に終了しました。

たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。
今年は実の付きも良く、糖度も高く、大きないちごをご提供できたと思います。(#^.^#)

遠方からも多くのお客様にお越しいただきました。
お客様から「満足した」とのお声をいただいて、とても励みになりました。

来シーズンも「1月初旬」を予定して、いちご狩りを開催します。

多くのお客様にお越しいただいて、ご満足いただけるよう
しっかりしたいちごを栽培していきます。

来シーズンもよろしくお願いします!!


いちご狩り 終了しました。

月別アーカイブ