世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2016年12月28日|お知らせ

【お知らせ】年末のご挨拶と休暇について

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


今月もあっという間に押し迫り、年末も残りわずかとなりました。

今年も農園とビルネ・ラーデン、果物をご愛顧くださり、誠にありがとうございましたm(__)m


気候変動の影響もあり、果実の生育環境は厳しくなる時期も迎えたりして、予定通りの収穫とならない果実もあったりしました。

一方で、例年にない品質に仕上がった果実もあり、変わりゆく気候の中で状況を把握してうまく付き合っていけば、いいものができる、と実感もできました。

なかなか天候の先読みは難しいのですが、今までの経験を活かして、美味しい果実を作り続けていきたい、と思います。


通信販売でご注文をいただいたり、ビルネ・ラーデンへ足を運んでくださったり、外商でお買い求めいただいたり、皆様には今年も大変お世話様になりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

来年も引き続き、世羅幸水農園の果物をご賞味いただけるよう、栽培を頑張ります (゚∀゚)

なお、年末年始の休暇は以下のとおりです。

■年末年始休暇 --------

12月30日(金)~1月4日(水)

※農園事務所、ビルネ・ラーデンとも休暇です。
※メールやFAXでのお問い合わせのお返事は、5日以降になります。
※1月5日から、通常通りです。
----------------

年明けの7日からは、イチゴ狩りがスタートします。

年内でご予約をしておきたい方は、早めに「電話」でご連絡くださいね~。
(今年は「電話のみ」での受付です)



それでは、皆さん、良いお年を~(^.^)/~~~

来年もよろしくお願いいたします(*^.^*)

2016年12月26日|苺(いちご)

【苺】生育が順調です(^_-)-☆

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


広島は初雪が降りましたが、既に溶けて暖かい日を取り戻しまして、、、と思ったら、また寒さがぶり返してきました(・・;)

寒暖の差が激しくて体調管理も大変ですが、風邪などひかれぬよう、お気をつけくださいm(__)m


先週、いちご狩りの予約受付を開始しましたが、順調にお問い合わせやご予約をいただいて、ありがとうございます(^.^)

1月7日から、いちご狩りが開始ですが、イチゴの生育状況をお知らせします。

ハウス内は一定温度を保ちながら、栄養たっぷりの土と水で育てているので、寒暖差にも負けずに順調に育っています。


今シーズンのいちご狩りで、特にオススメなのが「章姫(あきひめ)」という品種です。

今シーズンから採用した品種ですが、長めの円錐形で果皮が柔らかく、酸味が少ないジューシーな甘いイチゴです。

甘さとジューシーさがウリのイチゴなので、お子様たちにも大変喜ばれます(^^)v


大きな果実になり、香りも良くて空洞もかなり小さいため、食べ応えもあります。

大人も大満足の品種です。

収穫量も多く見込めるので、いちご狩りの時にたくさん味わっていただけます(^^♪



いちご狩りは「1月7日から」ですが、ビルネ・ラーデンでは店頭販売を行っています。

イチゴ狩りまで待てない、年末年始などでイチゴを食べたい、という方は世羅にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいね~♪


今シーズンのイチゴ狩りは「お電話での受付のみ」となっていますので、お気をつけくださいね(*^_^*)


↓いちご狩りの詳細はこちら↓
 【いちご狩り】



それでは~(^.^)/~~~

2016年12月15日|苺(いちご)

【苺】いちご狩りの予約、受付開始しました(´∀`艸)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


世羅の天気は曇り時々雨で、最高気温は「5℃」の予報と、真冬並みになってきました。明日はいよいよ初雪が降りそうな予報です(; ゚ ロ゚)

ただ、来週に入ると気温が二ケタに上昇して、寒暖の差が激しくなるので、体調には十分気をつけたいですね。


さて、苺の生育が順調でビルネ・ラーデンでは販売もしていますが、今シーズンも「いちご狩り」を行います。今日から「予約受付」を開始します( ´∀`)



今シーズンは「1月7日~5月31日まで」の開催予定です。(天候により、若干変動する場合があります)

なお、以下の点が変更となっていますので、ご注意ください。

○予約受付は【電話のみ】となっております。(インターネットからの予約受付はございません)
○電話の受付時間は「9:30~16:00」となっております。
○いちご狩りの開始は「10:00~、11:00~、14:00~、15:00~」と1日のうち、4回に分けて行います。

また、「毎週火曜日、水曜日」は管理日として、いちご狩りは「定休」とさせていただきます。

受付窓口の「ビルネ・ラーデン」は「毎週水曜日が定休(12月7日~3月15日まで)」で「年末年始」もお休みとなります。

ご予約は、【お電話された日から1ヶ月以内の日時」で可能です。


いろいろご不便をおかけしますが、諸事情をご理解いただければ幸いですm(__)m

詳細は、「いちご狩りについて」のページをご確認くださいませm(__)m


↓いちご狩りの詳細はこちら↓
 【いちご狩り】


今シーズンも、多くのご来園をお待ちしております~♪



それでは~(^.^)/~~~

月別アーカイブ