世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年8月28日|葡萄(ぶどう)

ブドウもピークの時期です。(^_-)-☆

皆さん、こんにちは。\(^o^)/


ひと雨きたあたりから、過ごしやすくなってきましたね。
これから朝晩は冷え込んできますので、体調管理にはお気を付けくださいね。


さて、世羅幸水農園ではこの時期はもちろん「梨」がメインですが
もう一つ、おいしい果物の「ブドウ」もピークですよ。(●^o^●)

この時期は、皆さんご存じの【ピオーネ】をはじめ
【ハニービーナス、安芸クイーン】などが、贈答対象のブドウです。


【ハニービーナス】
果皮は美しい黄緑色の品種
糖度は20度以上になり甘みが非常に強い品種

露地栽培でのハニービーナスでぶどう狩りを行っています。

【安芸クイーン】
赤系品種の代表
果粒がおおきく鮮紅色だが、着色しにくい
糖度が、18~20度でフォクシー香がある
食味に優れていて、女性に人気の品種

梨のご贈答も喜んでいただけますが、
ブドウのご贈答もこの時期、おススメです。(#^.^#)


ブドウのご贈答のご注文は以下から受付中です。
(もちろん、ご自宅用でもお楽しみいただけます)

ブドウの通信販売はこちら


電話やFAXでもご注文を受け付けています。

TEL:0847-25-0174(8時~18時まで)
FAX:0847-25-0176(24時間受付中)



それでは~(^.^)/~~~

2013年8月22日|梨(なし)

幸水梨、本日から出荷!!

皆さん、こんにちは。\(^o^)/


この暑さ、8月いっぱいまでは要注意らしいので
熱中症にお気を付けください。m(__)m


ところで、世羅幸水農園では
「幸水梨」の出荷が【本日から開始】となります。(^_-)-☆

選果場でランク分けをして、それぞれ箱詰めして
市場に出荷します。



まずは、痛んでいないか、人の目でチェックします。

光を当てて、糖度をチェックします。

選別されたものを、箱詰めします。

重さや梨の品質の出荷の最終チェックを受けます。

こうして、パレットに積んで市場に出荷します。


皆さんのお手元に幸水梨が届くのも、もうすぐです。
楽しみにお待ちください。


通信販売でも取扱中です。
ご贈答用とお得なご自宅用をご用意しました!

梨の通信販売はこちら


それでは~。(^.^)/~~~

2013年8月19日|梨(なし)

梨、いろいろご報告します♪

皆さん、こんにちは\(^o^)/

お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

世羅は相変わらずのいい天気で「ピーカン」でした。
(雨がちょっと少ないのが気になる、、、)


梨、お盆期間中もいろいろあったんですよ。(^_-)-☆


まずは【梨狩り】。

今年はお盆期間中にもかかわらず、多くの方にお越しいただきました。
おいしい梨を召し上がっていただいて、喜んでいただいて、涼んでいただいて。

ありがとうございます。m(__)m


そして【梨の生育状況】。

玉の数は少なめですが「甘さもバッチリ、玉太りもほどよく」といったところです。
雨が少ないのが気になりますが、適度に水をあげて、いい状態をキープしています。

「新水」の梨狩りは終了し、
今週から「幸水」の梨狩りが始りました。(#^.^#)

「幸水」は【21日(水)ごろから徐々に店頭販売】を開始予定です。
ビルネ・ラーデンで手に入りますので、ぜひお立ち寄りくださいね。(●^o^●)



「幸水、豊水」は【通信販売も開始予定】です。

もう少ししたら始まりますので
開始したら告知します~♪



それでは~。(^.^)/~~~

2013年8月10日|梨(なし)

なし狩り、はじまりました\(^o^)/♪

みなさん、こんにちは(^◇^)

週末にかけて、どんどん気温が上がってきましたね。(^_^;)
立秋を迎えましたが、これから暑さ本番、といった感じですね。


お待たせしました!

今シーズンの【なし狩り】が、本日から始まりました!!

梨狩りは【10月上旬まで】行ないます。


今年の梨は、一般に出回っている店頭の梨より世羅の梨のほうが、
糖度が高くて甘みが強く、ジューシーに仕上がっています。(^^)v

ご家族、お友達、職場の方々、ご近所の方々など
大勢でお越しいただければ、さらに楽しめますよ。(●^o^●)


通信販売も始めますが、新鮮な梨は【なし狩り】で楽しめます♪


お盆中もやっています!土日もOKです!!

ぜひお越しください~♪♪



それでは~(^.^)/~~~


2013年8月6日|梨(なし)

いよいよ梨狩りが近づいてきました。(*^_^*)

皆さんこんにちは。


広島は今日、68回目の原爆忌を迎えました。

慰霊式も執り行われ、広島は今日一日、
追悼の日を過ごします。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。m(__)m

さて、世羅幸水農園は天候に恵まれた日が続いており、
合間でほどよい雨も降って、果物の生育には絶好の気候が続いています。(*^。^*)

梨も順調に育っており、予定通り
【8月10日(土)】に梨狩りが開催できそうです。\(^o^)/

しばらく晴れが続くようで、暑くなりそうですが、
梨狩りにお越しいただくと、涼むこともできますよ。(^_-)-☆

梨の木の生い茂った葉の下で、通り抜ける風を感じながら
収穫した梨を食べると、おししいですよ~♪

ジューシーな甘い果汁が口いっぱいに広がって
梨狩りならではの味が楽しめます。(^u^)

ご予約いただく必要はありませんので
ビルネ・ラーデンで【梨狩りがしたい】とお伝えください。

スタッフが案内させていただきます。(#^.^#)


梨狩りの受付時間は【9:00~16:00まで】です。
お盆休みも【通常通り営業中】ですので、いつでもお越しください。


お待ちしてま~す☆



それでは~(^.^)/~~~


月別アーカイブ