世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年1月29日|苺(いちご)

いちごハウス、ボイラーで温度管理しています。

皆さんこんにちは。(^0^)/
今日の世羅は、昨日の雪も残っており、天気もいまいちで寒いです。

そんな中、昨日のような雪が降り、かなり寒い日でも
いちごを順調に育てるために、さまざまな管理を行なっています。


いちごの生育に関して重要なのが「ハウス内の温度管理」です。


世羅は寒く、日中でも5℃以下の日もあり、早朝などは-10℃近くになることも。(^^;
それでもハウス内は、15℃~16℃に保つようにしています。


温度管理は『ガスボイラー』で行なっています。
ガスボイラーはこちらです。

重油も仕入れ価格が変わってくるので、なかなか大変ですが
皆さまに楽しんでいただけるよう、工夫して運営しています。(^^)

あと、日照不足のときなどは、炭酸ガスも排出しているんですよ。(◎0◎)


こうやって、いちごの生育に適した温度や環境の管理を、常に意識しています。

そのため、ハウス内はすごしやすい温度ですので
いちご狩りも寒くなく、快適に楽しんでいただけます。

お越しいただくまでは寒くても、
その先は『パラダイス』が待っています。(*^^*)



そのあとは『ビルネ・ラーデン(直売所)』で
リンゴやナシ!を購入していただくこともできますし
新商品の『半生ドライフルーツ』もご用意しています。

いちご狩りの後も楽しんでくださいね~。



それでは~(^0^)/~

2013年1月22日|苺(いちご)

いちご狩りで 【2月、3月の予約可能人数】 を、さらに増やしました。(^^)

皆さんこんにちは。(^0^)/
今日の世羅は、ぐずついた天候です。

いちご狩り、多くの方のご来園とご予約をいただいており
本当にありがとうございます。m(__)m

おかげさまで、いちごの生育も予想以上に順調で
多くの方に、お楽しみいただけそうな量が確保できそうです。


そこで【2月、3月のご予約可能人数を、さらに増やしました】。

特に「週末」を多く増やしましたので
あきらめていた方々にも、再度のチャンスです。(*^^*)


週末は埋まりが早いので「行きたいなあ」と思われたら
すぐのご予約をおすすめします。

インターネットからであれば、24時間受付中です。

電話でも受け付けておりますので
「予約できる人数に比べて、予約したい人数が多いなあ」
「団体予約したいんだけど、受け付けてもらえるかなあ」など
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

TEL:0847-25-0174(8:00~17:00※土日祝も受付中です)


お問い合わせやご予約、お待ちしています。(*^^*)



それでは~(^0^)/~

2013年1月18日|苺(いちご)

いちご狩りのチラシ、こんな感じです。(*^^*)

皆さんこんにちは。(^0^)/
今日の世羅は、今シーズン最低の気温を記録しました、、、

いちご狩りが始まって約2週間、実はこんなチラシをご用意していました。 (^^;



直売所の「ビルネ・ラーデン」や事務所などに張り出していましたが、
インターネットでも公開してみよう、と思いまして掲載してみました。

こちらのほうが分かりやすく、お伝えしやすいでしょうか。(^^)

----------------------------------------------------
・食べ放題「30分間」
・立ったまま食べられるので楽
・3品種のいちごが楽しめる(甘さ、酸味、果肉に特徴)
----------------------------------------------------

いちご狩りは、おかげさまで予約も順調で
「2月までの週末(土日)と祝日は、ほぼ満杯」の状況です。

平日のご予約は、1月、2月ともある程度の空きがあります。


3月の週末は空きがありますが、今年の予約状況からすると
早めに埋まる可能性がありますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

3月の平日は、まだ余裕がありますので、日程をじっくり調整されてみてください。
(ただし、春休みなどに入っている時期は、埋まるのが早いと思います)



それでは~(^0^)/~

2013年1月15日|お知らせ

梨とりんご、販売しています。 ~直営所と通信販売でお買い求めいただけます~

皆さんこんにちは。(^0^)/
世羅は今日もきれいに晴れて、いい天気です。

さて、今は「いちご狩り」が全盛期に入りつつありますが、
実はこの時期に楽しめる、他の果物が世羅幸水農園にはあります。


「梨」と「りんご」です。

とくに「梨」は珍しいのではないでしょうか?

この梨は、秋に収穫したものを一定温度を保てる「氷蔵庫」で保管しているもので、
ゴールデンウェークあたりまで、おいしくお召し上がりいただけます。

梨の種類は「豊水(ほうすい)」「南水(なんすい)」で
甘みがあり、玉太りもいいものです。(*^^*)

りんごも「ふじ」「王林(おうりん)」があります。



販売(ご購入)は以下で行なっています。
-----------------------------------------------------------------------
■直営所の「ビルネ・ラーデン」(広島県世羅郡世羅町本郷365-24)
■ネットショップによる通信販売(http://www.birneladen-shop.jp/shop/)
※このサイトから、右そでのバナーでビルネ・ラーデンWeb店へ訪問できます。
-----------------------------------------------------------------------


ぜひ、この時期の梨も一度、お試ししてみてください。
珍しいので、皆さんにも喜ばれますよ~。(^_^)



それでは~(^0^)/~

2013年1月9日|苺(いちご)

いちご狩り、予約できる人数制限を増やしました! ~3月の予約受付も開始しました~

皆さんこんにちは。(^0^)/
世羅は今日も寒いですが、きれいに晴れています。

年末年始は寒さが厳しかったのですが、
幾分か寒さも緩んできたため、いちごの生育も順調です。

そこで、一日あたりの予約できる人数を大幅に増やしました。v(^^)


満杯だった日も、受け入れできる人数制限を増やしたので、
ずいぶん空きがでている曜日もあります。

今まで予約されたい日が満杯だった方は
再度ご確認されてみてくださいね。(*^^*)



あと、今までは2月までの予約カレンダーでしたが
「3月」も追加しました!!

ぜひ一度ならず二度、三度とお越しください。(^0^)



それでは~(^0^)/~

2013年1月7日|苺(いちご)

中国新聞に「いちご狩り」が掲載されました。(^^)/

皆さんこんにちは。(^0^)/
世羅は寒いですが、きれいに晴れています。

昨日の中国新聞さんに、なんと「いちご狩り」の記事が掲載されました。(*0*)

中国新聞さんの中ほどにある「福山エリア」で取り上げていただきました。

以下に、記事を掲載させていただきます。

中国新聞さん、取り上げていただきありがとうございました。m(__)m

既にお越しいただいた観光客の皆様にもご満足いただいているようで、
世羅幸水農園のスタッフも嬉しくなります。(*^^*)


品種も増やして、今年は3種類のいちごが楽しめます。

いちご狩りは始まったばかりですが、予約はまだまだ受付中です。


週末から埋まりがちですが、生育状況によっては予約できる人数を増やしたりしていますので、
予約カレンダーでご希望の日が満杯でも、あきらめずにご連絡くださいね。(^^)

ちなみに、穴場は「木曜、金曜」です。(管理日明けで、実がいっぱい出来ています)



それでは~(^0^)/~

2013年1月5日|お知らせ

あけましておめでとうございます

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろなことがありましたが、年末の総選挙で自民党が予想以上の大勝とな
ったことが、とても印象的でした。
 
昨年の当農園は、天候にも恵まれ梨・ぶどうをはじめ美味しい果物をお届けする事が
出来ました。
今年は、農園産果物を使ったドライフルーツやカットフルーツなどの新商品にも力を入れていこうと思っております。

毎年今年こそ!と思う年始ですが、特に今年は、知命の年を迎えるにあたり、最善を
尽くし、少しでもお客様に「おいしい」をお届けできるよう組合員・従業員一同努力
して参りたいと思いますので、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

                        組合長理事  原田 修

2013年1月5日|苺(いちご)

「いちご狩り直前」のハウス内の状態です。

皆さん、こんにちは(^0^)/

あけましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。


いよいよ本日から、「いちご狩り」が始まります。


直前のハウス内の状態をお知らせします。

そして、これがいちごの生育状況です。

順調に育っていますので、準備万端でお迎えできそうです。

いちご狩りは「1月5日~5月下旬まで」となります。


電話か24時間受付の予約カレンダーからお願いします。

電話:0847-25-0174(8:00~17:00)
※上記時間以外は「予約カレンダー」からお申込みください。

なお、気象条件により収量に変動がある場合がございます。
予約カレンダーで、「満杯」でも若干の受付を行う場合もございますので
お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。


皆さんのお越しをお待ちしています。



それでは~(^0^)/~

月別アーカイブ