世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年4月30日|お知らせ

GWも【ビルネ・ラーデン】は営業中!

ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?

天候に恵まれるようですので、旅行やドライブなど気持ちよさそうですね。(*^^*)


世羅幸水農園の直売所【ビルネ・ラーデン】は
ゴールデンウィーク中も、休まず元気に営業しています。

ドライブがてら、旅行の帰りなど
ちょっと寄り道されてみませんか?


世羅は、いろいろなお花も咲きほこっており
世羅高原農場さんの「チューリップ祭」など
見どころ満載です!!


※詳しくは以下でご確認ください。

チューリップ祭【世羅高原農場】

【ビルネ・ラーデン】では、店頭販売で
「いちご、梨(氷蔵庫)」といった果物から
「蜂蜜、ロールケーキ」など世羅幸水農園の
食材を活かした商品も販売中ですよ~。(^^)


【8:00~17:00までオープン】しています。



世羅にお越しの際は、ぜひお寄りくださいね。(*^^*)


2013年4月26日|お知らせ

GWの世羅は見どころ満載!!

こんにちは。いい天気ですね~。

ゴールデンウィークも大体天気がいいみたいですね。(^^)


今回は世羅町の見どころをお伝えします。

----------------------------------------------------
・花夢の里ロクタン 【芝桜まつり(4/13~)】

・香山ラベンダーの丘 【ポピーフェスタ(4/20~5/31)】

・世羅高原農場 【チューリップ祭り(4/13~)】

・世羅甲山ふれあいの里 【春の桜まつり(4/6~4/30)】

・せらふじ園 【ぼたん桜まつり(4/20~)】

・世羅ゆり園 【春の花まつり(4/1~)】

・せら高原ラ・スカイファーム 【菊桃の花まつり 開催中】


※詳しくは以下でご確認ください。

広島県世羅町の観光サイト【せらナビ.com】

----------------------------------------------------

天気がいいとドライブ日和ですね。(*^^*)

世羅まで遊びに来てみてください。


お時間があれば「ビルネ・ラーデン」にもお越しください。



お待ちしています。(^0^)

2013年4月19日|その他果樹

週末がきますね!

みなさんこんにちは!!☆
今日は風が強く少し肌寒い日となっております!

明日からの、週末2日間は天気が崩れるようですね!!
イチゴ狩りをご予約されている皆様、雨具のご用意をお願いしますね!


ところで、"April showers bring May flowers" という言葉をご存知ですか?(*^_^*) 


『4月の雨は5月の花をもたらす』って言う意味が、よく知られているのではないかと思いますが、『悲しいこと苦しいことがあっても、それは後に花を咲かせるためのもの』という意味も込められているんですね♪ 

素敵ですよね❀


暖かくなった世羅に来て、風にあたり、リフレッシュされてみませんか(*^。^*)





2013年4月19日|お知らせ

スタッフよりお願い

いつも世羅幸水農園・ビルネラーデンをご利用いただき、誠にありがとうございます。

花の季節を迎え、こちらビルネラーデンもとても賑やかな毎日となっております。

そこでご来園いただく皆様に、より快適に過ごしていただきたく、本日は重要なお願いがあります。

・園内に喫煙スペースを設けておりますので、所定の場所以外では禁煙にご協力ください。子供様も多数おられますので、歩きたばこ・吸い殻の投げ捨てもご注意ください。

・園内にはごみ箱を設置しておりません。お持ち帰りいただき、またトイレ内・缶のごみ箱・灰皿内に捨てられませんよう、お願いします。発見した場合、お持ち帰りいただきます。

・食品を扱っておりますので、ペット同伴の入店はご遠慮ください。

・駐車場が混雑いたします。小さいお子様が飛び出されると大変危険ですのでご注意ください。園内での事故・紛失など、当農園では責任を負いかねます。

・トイレの手洗い用の流しで、泥を落としたり、固形のものを流されませんよう、お願いします。また、詰まる原因になりますのでトイレにトイレットペーパーの芯や、その他のごみを流さないでください。

以上について、この週末からゴールデンウィーク、多数のお客様のご来園が予想されますので、ご協力くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


世羅幸水農園 ビルネ・ラーデン
スタッフ一同


2013年4月16日|その他果樹

桃の花満開!!

4月も中旬になり、暖かくなってきました(*^^)v

世羅も先週と違って、春本番といった感じです!!

世羅台地の花農園も続々開園しています。尾道松江線が松江から三次まで開通し、島根ナンバーの車をよく見つけるようになりました。


幸水農園の花は、桃の花が満開です。品種によって花の色が若干違います。

こに品種は あかつき

この品種は つきかがみ(黄色い桃)

ちなみに 現在の梨の花(豊水)はこんな感じ・・・

明日ぐらいには、満開かな!?

2013年4月15日|苺(いちご)

■速報 いちご狩りで【4月18日】に空きが出ました!!

緊急のお知らせです!


いちご狩りですが、以下の日程で空きが出ました!!

------------------
【4月18日 4名分】

※4月15日16時現在。
------------------


この時期に空きが出るのは珍しいことです。(@0@)

ぜひ24時間受付フォームか、お電話にてお申込みください。


なお、予約可能人数より、いちご狩りをされたい人数が多い場合は
電話などでご相談ください。できるだけご要望にお応えしたいと思います。(*^^*)


ご予約・ご連絡をお待ちしています!!



ご予約はこちら

2013年4月9日|苺(いちご)

いちご狩りの予約、5月のみとなりました♪

こんにちは。(^0^)/

昨日は気持ちのいい一日でしたね~。
今日は晴れたり曇ったり、って感じです。


先日、トップページのメイン画像も
今シーズンのいちご狩りの写真に変えて
今年のいちご狩りの状況をお知らせしました。

そのためか、ご予約も多くなったようで、
おかげさまで「4月」は今日現在で、ご予約で満杯となりました。

ありがとうございます。(*^^*)

もし、キャンセルなどで空きが出たら
ご連絡させてもらいますね。(^^)



今後は5月のみとなります。

世羅のいちごは、担当者いわく
「これからの時期に、また甘くなるんですよ~」とのこと。

甘酸っぱいいちごがまだまだ味わえるので
楽しみですね~。

5月いっぱいで今シーズンのいちご狩りは終わりますので
ぜひ、シーズン最後のいちご狩りにお越しくださいね。

この時期、いちごの生育も非常にいいので
ビルネ・ラーデンでもいちごを販売していますよ。

予約ができなかった方も、お近くにお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(*^^*)




2013年4月1日|その他果樹

4月に入りました

4月に入り、今年は暖かい日が続いています。

梅の花は、満開になりました~(^O^)/

次はスモモの花です。

スモモの花を見られる方も少ないでしょうが、可憐な白い花です。

これからどんどん、いろんな果樹の花が咲きだします。

梨の花も、だんだん膨らんできました。

いろんな花が咲き誇る、世羅台地に足を運んでみて下さい(*^^)v

月別アーカイブ