世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2014年8月29日|お知らせ

【お知らせ】8/30(土)に「ひろしま夢ぷらざ」で「幸水梨」の販売を行ないます(^^)/

みなさん、こんにちは。\(^o^)/


ぐずつく天気が続いて、気分もふさぎがちですね。(^_^;)
気分転換に、普段と違うことをしてみるのもいいかもしれませんね♪

さて、世羅幸水農園では幸水梨の出荷式が始まってから
出荷や販売で、毎日がとても忙しく過ぎさっています。(・。・;


今回は、広島市内の 【 ひろしま夢ぷらざ 】 で出張販売を行ないます。

日時は 【 8月30日(土) 10:00~19:00 】 です。


場所は本通になりますので、交通の便もいいですし
他の用事でお出かけついでにでも、お立ち寄りくださいね。(^_-)-☆


------------------------------
【 ひろしま夢ぷらざ はこちら 】
------------------------------
 

世羅幸水農園の中でも、イチオシ商品の「幸水梨」です。

甘くてジューシーな幸水梨を、お楽しみくださいね。(^o^)丿


ご来店をお待ちしております。(#^.^#)



それでは~。(^.^)/~~~

2014年8月26日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】ぶどう狩りが「8/30(土)」から!

みなさん、こんにちは。\(^o^)/


ようやく雨もやみましたが、蒸し暑いですね。(*_*;
なかなか「スカッ」とした天気にならず、もどかしいですね。(^_^;)


梨狩りや梨の出荷が始まりましたが
今週末からは 【 ぶどう狩り 】 が始まります。

ぶどう狩りができる品種は「ハニービーナス」です。

■ハニービーナス --------------------------------------------

・果皮は美しい黄緑色の品種
・糖度は20度以上になり甘みが非常に強い
・露地栽培しており、世羅ワイナリーへもワイン用ブドウとして出荷

--------------------------------------------------------------


ぶどう狩りは 【 8月30日~9月下旬まで 】 開催しています。
(水曜日は管理日のためお休みです)
====================================
受付時間 AM9:00~PM4:00

料  金 大人(中学生以上)  1,200円 
      小人(4歳以上)     700円 
      団体(20名様以上) 1割引[※団体様の場合はご予約が必要です。]
====================================

団体様以外は、飛び込みでお越しいただても大丈夫ですよ♪
生育状況の確認やご予約されたい方は、以下までご連絡ください。

【 0847-25-0174(ビルネ・ラーデン※8:00~18:00) 】

ご家族、ご近所、お友達など、皆さんでお越しくださいね~。

お待ちしています。



それでは~。(^.^)/~~~

2014年8月21日|梨(なし)

【梨】幸水梨の出荷開始です

みなさん、こんにちは。


ご承知の通り、広島市では大規模な土砂災害が起きています。

このたびの広島市の土砂災害で被災された方々に、お悔やみを申し上げ
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、行方不明者の方の早期発見を祈念しております。



世羅では「幸水梨」の出荷式が行われました。

今年の梨は出来がいいので、出荷式も心はやる気持ちでした。

広島県内や関西地区などに出荷され、皆さまのお手元に届きます。



幸水梨をご自宅やご贈答でご賞味ください。


通信販売でもご購入可能ですので
お買い求めいただければ幸いです。


【 世羅 幸水梨 の通信販売はこちら 】



それでは。

2014年8月13日|梨(なし)

【梨】梨狩りが始まりました!!

皆さん、こんにちは。\(^o^)/


天候が良くなって、夏らしい日差しが戻ってきましたね。
お盆休みも充分、満喫されてくださいね。(*^^*)


本日から、梨狩りが始まりました!

台風の影響もほぼ受けずに済みましたので
梨狩りを楽しんでいただけます。(^^)v


梨も大きく、甘さもしっかりあって
今年はいい出来になりました。

春先の霜や低温で実が選別されて
玉の一つ一つを大きくしたようです。


新水は甘く、愛甘水はジューシーに仕上がりました。

お盆の期間もお休みなく、梨狩りを受け付けています。
(ビルネ・ラーデンも営業中です!)


ご家族やお友達、お知り合いなどとともに
梨狩りにぜひお越しくださいね~。



それでは~。(^.^)/~~~

2014年8月7日|梨(なし)

【梨】新水・愛甘水の収穫、販売を開始します(^o^)丿

皆さん、こんにちは\(^o^)/


まるで梅雨に逆戻りしたような天候ですが
皆さんの地域では、被害はなかったでしょうか。

世羅も天候がぐずついていますが、今日は曇り程度で落ち着きそうです。

ただ、週末から週明けにかけて天候が崩れていくようなので
太陽を拝めるのも、もう少し日数がかかりそうです。

そんな中でも収穫はしっかり始まっています。

梨の「新水(しんすい)」「愛甘水(あいかんすい)」が
収穫を迎えました。

世羅幸水農園が、今シーズン最初に収穫する梨です。


【新水:収穫時期は8月上旬~8月中旬】
糖度が高くてわずかな酸味があります。完熟すると甘みが増します。
完熟新水を食べた人は、癖になるくらいおいしいです!!

【愛甘水:(収穫時期は8月上旬~8月中旬】
さっぱりした甘みで酸味はありません。
早生(わせ)品種では大玉果で収量が多く、人気上昇中です!!

新水と愛甘水は、ビルネ・ラーデンでの販売となります。
(通信販売は行なっていません)

週末やお盆の時期に、ぜひお越しください。
(お盆の時期も、ビルネ・ラーデンなどすべて営業中です)



お待ちしています。(^_-)-☆



それでは~。(^.^)/~~~

2014年8月7日|梨(なし)

【通信販売】幸水梨を開始しています!

皆さんこんにちは。\(^o^)/


今日はお知らせがあります。


既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
【幸水梨の通信販売を開始】しています。

今年は天候にも左右されず、順調に梨も育っており
例年以上に、甘みと玉太りが期待できる状態に仕上がっています。

ご贈答用やご自宅用もご用意していますので
この機会にぜひ、ご賞味ください。


【 世羅 幸水梨 の通信販売はこちら 】


なお、発送は【8月24日から】となりそうです。

ネット通販での受付は「8月下旬まで」としていますので
お早目のご注文をお待ちしています。

(下の画像はご自宅用です)

【日本農業賞 大賞】を受賞した世羅幸水農園が栽培する「世羅 幸水梨」を
多くの方に味わっていただkればと思います。


【 世羅 幸水梨 の通信販売はこちら 】



ご注文のほど、お待ちしています。(*^。^*)

月別アーカイブ